泉南中学校のブログ
【71期生のいいね】No.6
2026-05-20
[71期生]
"挑戦"

何事もやってみないとわからない。
挑戦している姿はかっこいい!
【71期1年】朝学活・根っこの会
2026-05-14
[71期生]


本日、1年生の朝学活に、泉南市の朗読ボランティア「根っこの会」の皆さまが来校されました!
毎年お越しいただいている恒例の行事ですが、1年生にとっては今年度初めての時間✨
どのクラスも、物語の世界に引き込まれるように真剣な表情で聴き入っていました😌
朝から心が温まる、穏やかなスタートとなりました。
根っこの会の皆さま、ありがとうございました🌱
毎年お越しいただいている恒例の行事ですが、1年生にとっては今年度初めての時間✨
どのクラスも、物語の世界に引き込まれるように真剣な表情で聴き入っていました😌
朝から心が温まる、穏やかなスタートとなりました。
根っこの会の皆さま、ありがとうございました🌱
【70期生(2年生)】~学年レク~
2026-05-13
[70期生]
オススメ更新
【70期生(2年生)】~学年レク~
5/13(水)の3、4時間目に学年レクを行いました
種目はエントリー制の「キャタピラリレー」、「爆弾ゲーム」、「パンスト相撲」、「スマブラ」、「先生ジェスチャー」、「ジャンケン」と全員参加の「ドッジボール」でした
今回初めて実施した「スマブラ」は最高に盛り上がりました!!
最終結果は2組の優勝でした
こうやってみんなで同じことをして笑顔になれる時間が僕は好きです
種目はエントリー制の「キャタピラリレー」、「爆弾ゲーム」、「パンスト相撲」、「スマブラ」、「先生ジェスチャー」、「ジャンケン」と全員参加の「ドッジボール」でした
今回初めて実施した「スマブラ」は最高に盛り上がりました!!

最終結果は2組の優勝でした
こうやってみんなで同じことをして笑顔になれる時間が僕は好きです
【71期生のいいね】No.5
2026-05-13
[71期生]
"当たり前を美しく"

ひとりひとりの”当たり前”にしている
毎日の小さな行動が
大きな心地いい空間を作っている
【71期生のいいね】No.4
2026-05-13
[71期生]
"共有する"

いろいろなことが初めての経験
難しいことも、楽しいことも共有して
一緒に同じ方向を向いて成長していこう


